木もれ陽物語

木もれ陽物語の家は、ココロとカラダの健康を目的にした「自分らしく暮らす」施主参加型の家づくりです。

  • 今年の疲れ

    2017年11月30日(木)

    インフルエンザに気を付けなくてはいけない季節になりました。

     

    部屋の中も乾燥しているので

     

    まずは湿度を保つのが大事かと思います。

     

    私自身も子供のころから扁桃腺が弱くて

     

    この時期は何度か咽頭炎に悩まされています。

     

    ちょっと続けて話すとすぐ声が枯れてくるし

     

    喉が痛くなるのが悩み。

     

    大きい声で長時間話せる人が本当にうらやましいです。。。

     

    マスクも大嫌いだったのに、冬は手放せなくなりました。

     

    (つけているとマスクのありがたさがよくわかりましたが・・・)

     

    人の多い場所も要注意。

     

    油断は禁物ですね。

     

    今週末もお客様との打合せが入っていますし

     

    12月は何かと忙しいので、しっかり体調管理をして

     

    頑張らないと。

     

    1年、あっという間に過ぎますが

     

    何より健康で過ごせることは感謝ですね。

     

    一年を振り返って・・・自分の身体を労わりましょう。

     

     

     

     

     

     

     

    ⇒輸入家具と照明&DIY工房「セカンドベース」

    banner2

    ⇒ガーデン・キッチン・木製ミニ家具のお店

    banner3

    ↓ランキングに参加しています。クリック クリックお願いします。

    にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ