木もれ陽物語

木もれ陽物語の家は、ココロとカラダの健康を目的にした「自分らしく暮らす」施主参加型の家づくりです。

  • 照明を楽しんでいますか?

    2017年11月29日(水)

    建築中のお施主様より、照明コーディネートのご相談がありました。

     

    シノスタイルでは照明と家具のお店「セカンドベース」と一緒に

     

    お施主様の間取りや家の雰囲気にあった商品を1点1点、探し出し

     

    ご提案させていただきます。

     

    今回は、お施主様が「こんな感じにしたいです!」というイメージを

     

    作成してくださったので一部ご紹介します。

    ネットなどで探された照明から、「こんな感じ」というヒントを頂き

     

    これに似た商品やそれ以上に似合いそうな商品を探します。

     

    他のお施主様にご提案したものとは違うものを探すのには

     

    なかなか時間を使いますが仕入先さんにも頑張って探してもらっています。

     

    なので、見たことない!という照明をご提案できたり

     

    絶対似合う!とスタッフも自信を持っておススメする照明をつけたときは

     

    とにかく感動するのです。

    モデルハウスにコーディネートした照明をご覧になり気に入ってくださったのですが

     

    そういう場合はすぐに在庫チェック!

     

    量産品ではないので、商品生産中止や入荷未定は日常茶飯事です・・・。

     

    テイストの確認がしっかりできれば、あとはお施主様にもサプライズで

     

    新商品のご紹介ができたりと楽しい打合せが続きます。

     

    家が完成して、照明をつけたときのあの感動。

     

    是非、家づくりと一緒に体感して頂きたいと思っています。

     

     

    ・・・・・今のお住まいにお気に入りの照明はありますか?

     

     

     

    ⇒輸入家具と照明&DIY工房「セカンドベース」

    banner2

    ⇒ガーデン・キッチン・木製ミニ家具のお店

    banner3

    ↓ランキングに参加しています。クリック クリックお願いします。

    にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ