木もれ陽物語

木もれ陽物語の家は、ココロとカラダの健康を目的にした「自分らしく暮らす」施主参加型の家づくりです。

  • ディスプレイ品販売会は平日も開催しています。

    2016年03月29日(火)

    週末おこなわれた住まいの窓口なんでも展示場「ナチュラルブース展示品販売会」は

     

    初日からチェスト・ベッド・照明・ラグなど売約済となり二日目ガラ~ンとしてしまいました。

     

    そのため、並びの店舗のセカンドベースかセール品など少し移動しておりますので

     

    まだチェックは欠かさずに!

     

    昨日も平日でしたが大型ソファーが売約済となりました。

     

    新たにブースをコーディネートするための家具を選んでいる最中ですが

     

    今日はレイアウトを変更しようと思って考え中です。

     

    ワクワクできるお部屋をセカンドベーススタッフと一緒に作っていきますので

     

    どうぞお楽しみに!

     

     

    ⇒シノスタイル直営 輸入家具と照明のお店「セカンドベース」
    DIY工房イベント情報など配信中
    banner2

    ⇒ライフ直営 ナチュラルカントリー雑貨・時計・ガーデングッツなど
    おうちに似合う雑貨を取り扱っています。
    banner3

    ↓ランキングに参加しています。クリック クリックお願いします。

    にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
    にほんブログ村

  • 明日は住まいの窓口なんでも展示場での家具販売会です

    2016年03月25日(金)

    今日は、家具販売会のお知らせをさせて頂きます。

    明日26日・27日は住まいの窓口なんでも展示場スタイル発掘エリアにある「ナチュラルブース」で

    セカンドベース主催の家具・インテリアの販売会があります。

    シノスタイル直営の輸入家具・照明のお店「セカンドベース」が今年1月にブースオープンの際

    ディスプレイした家具やインテリアですがまた新たにブースの模様替えを行うため

    今ディスプレイされているものの販売会となります。

    WS000024

    明日から4月3日までの開催ですが売り切れ次第終了となりますので

    お早目のご来場をおすすめします。
    WS000018

    4月30日には家具やインテリアも入れ替えになり雰囲気を変えてお披露目会を控えております。

    ↓のソファーなどもグランドオープン時(1月23日)に設置したばかりの真新しい家具たちですが、気に入ってくださる皆様へ

    30%~70%割引にてお譲り致します。

    WS000021

    セカンドベース主催のため、ブースでの販売会が大イベントですが11:30からは

    ショップにてお買い物もできます。

    どうぞこの機会をお見逃しなく!いるところです。

    セカンドベースのよりすぐりのインテリア、コーディネートをご覧いただけるよう頑張っております。

    明日10:00から販売会がスタートします!

     

     

    ⇒シノスタイル直営 輸入家具と照明のお店「セカンドベース」
    DIY工房イベント情報など配信中
    banner2

    ⇒ライフ直営 ナチュラルカントリー雑貨・時計・ガーデングッツなど
    おうちに似合う雑貨を取り扱っています。
    banner3

    ↓ランキングに参加しています。クリック クリックお願いします。

    にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
    にほんブログ村

     

  • スイス漆喰 下地シート貼りが始まっています。

    2016年03月19日(土)

    東金市 T様の木もれ陽建築現場です。

    奥様も足繁く現場に通って頂いております。

    漆喰を塗るための下地、シートを左官職人が貼っているところです。

    シート貼りが終わったらモルタル下地。

    これからが外壁の変化を楽しめるときですね~

    あの真っ白いスイス漆喰が塗られるまで、期待していて欲しいなと思います。

    大工さんの丁寧な下地があってはじめて成り立つ塗壁です。

    下地によっては、左官職人さんがとても苦労してしまうことになり

    ゆくゆくはクラックが入ってしまうなどの原因になります。

    木もれ陽の建築には、この丁寧な大工さんの下地と

    左官職人さんのシート貼りからこだわる丁寧な手仕事が

    合わさって完成するのです。

     

    職人さん、本当に尊敬します。

     

     

    ⇒シノスタイル直営 輸入家具と照明のお店「セカンドベース」
    DIY工房イベント情報など配信中
    banner2

    ⇒こちらは雑貨屋さん。ナチュラルカントリー雑貨・時計・ガーデングッズなど
    おうちに似合う雑貨を取り扱っています。
    banner3

    ↓ランキングに参加しています。クリック クリックお願いします。

    にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
    にほんブログ村

  • 建物お打ち合わせ

    2016年03月13日(日)

    先週に続き、今週も建物プランの新規ご相談で八幡モデルハウスや

    神納モデルハウスに行って打ち合わせをさせて頂きました。

    寒い中、御家族みなさんで長時間お打合せ大変おつかれさまでした。

    土地の事について営業担当の藤田さんと相談されている間、

    おとなしいお人形さんみたいなAちゃんは

    私と一緒にアンパンマンのDVDを観てまっていましたよ^^

    私もひさしぶりにちびちゃんをおひざに乗せて

    ゆっくりした気分になってしまいました。

    それに今日は寒かったから、ちびちゃんを抱っこしてるとあったかくて・・・

     

    土地のお話のあとは、建物のご希望を全てお聞きして

    まずは御予算とも調整しながら優先順位を決めるように

    進めていきます。

    住宅設備は日進月歩。良いものがどんどん出てきます。

    でも「これで十分」というものもたくさんあります。

    長い目でみて無駄のない家づくり(シンプル)な家づくりの考え方も

    ときには必要かと思います。

     

    メンテナンスも含めて、しっかり考えていきましょう。

     

    ⇒シノスタイル直営 輸入家具と照明のお店「セカンドベース」
    DIY工房イベント情報など配信中
    banner2

    ⇒こちらは雑貨屋さん。ナチュラルカントリー雑貨・時計・ガーデングッズなど
    おうちに似合う雑貨を取り扱っています。
    banner3

    ↓ランキングに参加しています。クリック クリックお願いします。

    にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
    にほんブログ村

  • お風呂も入りました。

    2016年03月08日(火)

    木もれ陽建築の現場、東金のT様邸では浴室工事も終わりました。

    現場に行くたびに、進み具合を見て喜んでくださる奥様から

    画像が送られてきます。

     

    この日はUちゃんも一緒に現場に行ってお風呂が入っていることを確認したんですね~

    「今のお風呂と違うなぁ・・大きいな~」って思っているのかな?

    初めて入る日は誰と入るのかな?

    楽しみだね。

     

    窓も大きくとったので明るくて気持ちの良いお風呂。

    一日の疲れを取る大事な場所です。

    掃除がしやすく、風通しの良い作りがいいですね。

     

     

    ⇒シノスタイル直営 輸入家具と照明のお店「セカンドベース」
    DIY工房イベント情報など配信中
    banner2

    ⇒こちらは雑貨屋さん。ナチュラルカントリー雑貨・時計・ガーデングッズなど
    おうちに似合う雑貨を取り扱っています。
    banner3

    ↓ランキングに参加しています。クリック クリックお願いします。

    にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
    にほんブログ村

  • 照明・家具のご提案から、オリジナル家具ご注文承ります。

    2016年03月04日(金)

    シノスタイルがプロデュースさせて頂いきました「輸入家具と照明のお店SECOND BASE」では

     

    ただいま、㈱ライフ、㈱シノスタイルにて建築をされていらっしゃるお施主様に特典付きにて

     

     

    それぞれのお部屋に合わせた照明・インテリア・家具のご提案をさせて頂いております。

    先日、お打ち合わせいたしましたお施主様より「カタログを早めに見たい!」との

     

    ご要望がありましたのでスタッフ渾身のカタログ、ご注文までの流れ、

     

    お支払に関してのご相談などをまとめたご提案セットを用意致しました。

     

     

    お渡しする時期は、上棟式が終わったあとを大体の目安にさせて頂いております。

     

    間取りの中で電気の打合せも決まり、あとは完成までの間にゆっくり

     

    揃えていきたい・・というころにちょうど良いかと思います。

     

    工事の途中で造作に使いたくなるようなステンドグラスやアイアンフェンスなども

     

    希望サイズでお探ししたり、カタログから店頭にはまだ入荷しない新商品を

     

    お選び頂けますので、お施主様の間取り図面を元にスタッフとお打ち合わせ。

     

    実物の質感も確認しながら安心して「お施主様の個性」を表現してください。

    また、既製品でなく完全オリジナルオーダー家具のご注文受付も

     

    おこなっております。

     

    写真はオリジナルドアの製作例です。

     

    テイストは様々、デザインはお施主様のデザインの数だけございます。

     

    お施主様と書かせて頂いていますが、一般のお客様にももちろん照明のご提案等、

     

    させて頂きますのでお気軽にお声がけください。

     

    オリジナル家具に関しては図面から作成してまいりますので

     

    参考になる画像やイラスト、手書きのイメージでも結構です。

     

    お持ち下されば形にしていきます。

    下のダイニングテーブルも同じく、手書きの図面から仕上げたテーブルです。

     

    どんな素材で作りたいか、どんなお部屋に合わせたいかなど

     

    家具のお打ち合わせも夢がふくらみます。

     

    家ももちろんですが、新たに構える新居に間に合わせの家具ではなく

     

    「思い入れ」のある家具をご提案致します。

     

    お施主様にお渡ししているカタログのご希望は、「セカンドベース」まで

     

    ご連絡ください。

     

    店頭でのお渡し、ご郵送可能です。

     

    大好きな家具や照明に囲まれた暮らしになりますよう願っております。

     

     

    ⇒木もれ陽物語モデルハウス

    brog  

    ↓ランキングに参加しています。クリックお願いします。 にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ

  • 漆喰を塗るための壁下地

    2016年03月03日(木)

    木もれ陽建築現場より

    ラス板を貼り終えたT様邸の外観です。

    塗り壁の家の特徴がこの「ラス板」。

    大工さんが一枚一枚貼っていきます。

    この状態だけでも山小屋みたいに見えてとってもわくわくしますね。

    このラス板の状態で電気をつけると

    明かりがもれてとっても幻想的なんです。

    (画像は過去の木もれ陽さん現場・夜)

    そうそう!

    T様邸の玄関ドアはRドア。

    ゆるくアーチを描いているドアです。

    このドアが見えるのは、完成の時ですね~

     

     

    ⇒木もれ陽物語モデルハウス

    brog  

    ↓ランキングに参加しています。クリックお願いします。 にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ