木もれ陽物語

木もれ陽物語の家は、ココロとカラダの健康を目的にした「自分らしく暮らす」施主参加型の家づくりです。

  • 明日は東金 上棟式

    2016年01月26日(火)

    明日はいよいよ東金、T様の現場が上棟になります。

    お天気も良さそうなので安心しました。

    先日、市原の住まいの窓口なんでも展示場にお越し頂いたときには

    トイレの手洗いシンクとチェッカーガラスタイプのガラスブロックサンプルを

    確認していただきました。

     

    実際に見てみると、トイレのシンクひとつにしても

    心が揺らぐことがあります。

    カタログではわからないところは

    できるだけ、サンプルをご用意して

    決めていけるようにしましょう。

     

    T様邸はとんがり屋根なので上棟で

    どんな姿ができてくるか、きっと御家族も楽しみにしていると思います。

     

    また上棟の様子はこちらで紹介しますね^^

     

     

    ⇒木もれ陽物語のモデルハウス(見学予約制)

    brog

    ランキングに参加しています。クリックお願いします。

    にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村

  • OBさんも集まって

    2016年01月24日(日)

    今日も展示場へたくさんのご来場ありがとうございました。

    シノスタイルブース、コーディネートブースの見学も頂き

    お話しましたお客様、また同時にモデルハウスも見学に

    行ってくださった皆様、ありがとうございました。

    木もれ陽OBのK様、せなちゃんともこちゃん、お友達と一緒に来てくれました。

    「きっとガラスのイスだよ!」といってダイニングの透明の椅子にみんなで

    座ったらお誕生会みたいになったので写真をパチリ。

    大多喜町の木もれ陽OBさん、さらちゃんも来てくれました。

    さらちゃん、三年生になって漢字も読めるようになって・・・

    造作テレビボードの案内をすらすら読んでいました。

    相変わらずハスキーボイスで癒されます。

    古民家の木工イベントでも良くお会いするF様。

    OB様特典の手作りカレンダー用の写真撮影を

    ブース内で撮影しました。

    どんなカレンダーができるかはお楽しみです!

    シノスタイルプロデュースのセカンドベース内併設の「工房」では

    斎藤大工と一緒につみきづくりの体験会が行われました。

    ここでは、これから木工教室、それ以外のハンドメイド教室など

    平日、休日問わずイベント開催していきます。

    シノスタイルブースにお越しの際は「セカンドベース」にも是非

    お立ち寄りください。

    明日からも平日営業している展示場。

    まさに「毎日が展示会」です。

    いろんなブースを見て、家づくりの夢を前進できる理想の場所だなと

    思います。

     

     

    ⇒木もれ陽物語のモデルハウス(見学予約制)

    brog

    ランキングに参加しています。クリックお願いします。

    にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村

  • 住まいの窓口なんでも展示場オープンしました

    2016年01月23日(土)

    市原市にオープンしました「住まいの窓口なんでも展示場」

    10時のオープンと同時にたくさんのお客様が展示場内に入場されました。

    スタンプラリーを楽しむ子供たちはブースの間を

    通り抜けて賑やかでした。

     

    シノスタイルのブースでは、大工さん、左官さんと

    直接詳しいお話聞かれているお客様が多く

    皆様、お喜び頂けたようです。

    漆喰の仕上げひとつにしても聞いて初めて知ることが

    ほとんどだと思います。

    工務店ブースとルームコーディネートブースを

    行ったり来たりしていますのでお気軽にお声がけください。

    写真は左官の木村さんとKさま。

    Kさまは漆喰の仕上げにとても感動してくださり

    奥の「リビング図書館」と名付けたコーナーの漆喰の磨き壁を

    見てスリスリしながら「信じられない!クロスでしょ!?」を連発して

    いました^^

    隣のセカンドベースまでKさまが驚いている声が聞こえていたみたいです^^

     

    他にも木もれ陽OBさんも寒い中来てくださいました!

    ひさしぶりにお会いする方、赤ちゃんが産まれた方、

    お話しが止まらないのですが、近くにこの展示場がオープンしたことで

    またゆっくり会えるね~と約束できました。

     

    ご紹介したい写真たくさんあるのですが

    また二日目、たっぷりアップしたいと思います。

    フェイスブックでも更新していますのでシノスタイルHPの

    フェイスブックもどうぞのぞいてみてください!

     

    ではイベント二日目もよろしくお願い致します。

     

     

     

    ⇒木もれ陽物語のモデルハウス(見学予約制)

    brog

    ランキングに参加しています。クリックお願いします。

    にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村

  • 住まいの窓口なんでも展示場 オープンです

    2016年01月23日(土)

    おはようございます。

    いよいよ本日、10:00市原市八幡の「住まいのなんでも展示場」がグランドオープン

    致します。

    昨晩も最後の最後までシノスタイルブース、作業しておりました。

    シノスタイルブースの作業が終わってから

    輸入家具、照明のお店の「セカンドベース」の準備を行って

    なんとか間に合いました。

     

    展示場内、入り口から入ってくると前方へまず「自然素材の家」の

    コーディネートをご紹介しているブースがあります。

    セカンドベースの向かい側なのですぐ見つけられると思いますので

    約24帖分のLDKをご見学ください。

     

    自然素材についての紹介やカタログ関係は、奥にある

    「シノスタイル」ブースで施工例などと一緒に展示しております。

    これまで建てられたお施主様の家がずらっと並んでいます!

     

    お天気がゆきだるまのマーク出没しています・・・

    ご来場はお早目の方が安心かもしれません。

     

    とにかく寒いですので暖かくしてお出かけください!

     

    *****住まいのなんでも展示場*****

    市原市八幡1049番地

    旧トイザらス テナント・・・がまるごと展示場になっています!

    ***********************ご来場お待ちしております**************

     

     

    ⇒木もれ陽物語のモデルハウス(見学予約制)

    brog

    ランキングに参加しています。クリックお願いします。

    にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村

  • 市原市「住まいの窓口 なんでも展示場」に出展します

    2016年01月19日(火)

    おはようございます。

    昨日の関東の雪にはびっくりしましたが、幸い千葉では雨。

    もし雪が積もって車が出せなかったら山靴履いて歩いてこようと決めてましたが

    出番なし。

    展示場の準備があるのでここで雪に降られてしまうと

    本当に困ってしまうところでしたからありがたいですけどね。

     

    1月23日にいよいよグランドオープンする

    市原市の「住まいの窓口なんでも展示場」は

    元トイザらスのあったテナントです。

    近場の方はよく御存知の場所ですね。

     

    あの大きなテナント全部に各ブースを設けて

    屋根やさん・外壁・サッシ・建具・クロス・カーテン、

    キッチン関係はもちろんのこと、収納を取り上げたブース、

    ペットと暮らす方向けにご提案しているブース、

    太陽光発電・・・などなど・・・

    エクステリア専門のエリアでも

    とってもすてきなデッキやフェンスが取り付けられていました。

    その場で間取りプランの相談ができたり

    保険の相談もできるようになっています。

    毎日展示場へ行って、自分のブース以外にも

    足を運ぶのですが、家を建てようと考えているとしたら

    一日いてじっくり検討したり勉強したりしたい場所・・

    情報収集にはもってこいだなと思います。

     

    住まいの窓口なんでも展示場 1月23日(土) 10:00オープン!

    市原市八幡1049番地 JR八幡宿駅 西口

    徒歩5分くらいです。

    イベント当日は混雑すると思いますので

    JRでのご来場をおすすめしますm(_ _)m

     

     

    ⇒木もれ陽物語のモデルハウス(見学予約制)

    brog

    ランキングに参加しています。クリックお願いします。

    にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村

  • 上棟前お打ち合わせ

    2016年01月16日(土)

    月末に上棟を控えているTさま。

    先週につづき、今週も日曜日はお打ち合わせです。

    先週はキッチンの細かい仕様を一緒に考えて

    使い勝手はどうか、何をどこにしまうか、

    見せて平気なキッチン用品、隠したいキッチン用品、

    開いた方がいいか、引いた方がいいか

    ひざが扉に当たるか当たらないか・・などなど

    永く使うキッチンだからこそ、ストレスのないように

    するためにみんなでじっくり2時間、打合せをしました。

     

    そんな中、とにかくおとなしくて、お愛嬌のTちゃん。

    つかまり立ちができるようになったので活発なのですが

    キッズコーナーも満員だったのでフジヒラが抱っこしてました^^

    デスクで資料を出している時もお膝の上。

    マウスをかまう私のことを時々、こんな風に振り返ります。

    また明日は午後から打合せなので抱っこチャンスです。

     

    造作キッチンの清書図面はどんな仕上がりか

    楽しみですね~

     

    ⇒木もれ陽物語のモデルハウス(見学予約制)

    brog

    ランキングに参加しています。クリックお願いします。

    にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村

  • 住まいのなんでも展示場出店準備中

    2016年01月14日(木)

    新年明けて既に2週間が過ぎようとしています。

    23日オープンの「住まいのなんでも展示場」工務店ブースに出店の

    準備に追われております。

    昨日は、展示場内インテリアコーディネートしているお部屋の

    ディスプレイ作業をしました。

    和洋ともなかなか良い感じです。

    シノスタイルブースもご覧頂く皆様の記憶に残るブースと

    なるよう頑張って仕上げます!

    工務店としての「シノスタイル」ブースと

    自然素材の家 ルームコーディネート(暮らし方のご提案)ブースの

    2つのブースを仕上げてまいります。

    最後、藤平には手作りダイニングテーブルを仕上げるミッションが

    あります。

    フジヒラオリジナルWAX直感仕上げを施します。

    完成した姿は是非、展示場に見に来てください!

     

     

    ⇒木もれ陽物語のモデルハウス(見学予約制)

    brog

    ランキングに参加しています。クリックお願いします。

    にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村

  • 元旦嬉しかったこと

    2016年01月09日(土)

    2016年1月1日に施行された「山の日」

     

    日付は8月11日。お盆のお休みに入る前日になりましょうか?

     

    海の日はずいぶん前からあったのに・・山の日がなかったなんて

     

    考えてみれば不思議でした。

     

    「日本の山と自然を考える国民の祝日」だそうです。

     

    8月といったら夏山真っ盛りですから、きっといろんな山で

     

    イベントが行われるんだろうなと楽しみです。

     

    今年の元旦、嬉しかったことは

     

    昨年の夏山で宿泊した長野県の高峰温泉のご主人から年賀状を

     

    頂いたことと、この「山の日」の施行のニュースでした。

     

    今まで山は冬以外の季節しか歩いていませんでしたが

     

    今年ふと冬の山も行きたいと思い始めました。

     

    なんの心境の変化でしょう?

     

    雪を踏んで樹氷を見ながら歩く山、体力と技術と知識が

     

    必要ですがあまり年をとらないうちに行きたいと思います。

     

     

    ⇒木もれ陽物語のモデルハウス(見学予約制)

    brog

    ランキングに参加しています。クリックお願いします。

    にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村

  • 三連休は造作お打合せ

    2016年01月08日(金)

    仕事初め、最初の三連休は東金のTさまご家族と

     

    建物の仕様打合せがあります。

     

    12月の後半から基礎工事が始まりお正月を

     

    現場近くのご実家で過ごされたTさまから

     

    写真が送られてきました。

     

    Uちゃんもお父さんに抱っこして来たんだね!

     

    今年、4月~5月にかけてが完成予定になります。

     

    完成見学会できるかな・・?

     

    お母さんのお仕事復帰もあったりして時間をとるのも

     

    大変になるけど、T様ご家族と私たちがチームとなって

     

    想い出残る家づくりができるよう頑張りましょう。

     

    今週のお打合せでは、キッチン周辺に置くアイテムのサイズから

     

    造作するカップボードの大きさ、棚や引き出しの仕様を検討していきます!

     

     

    ⇒木もれ陽物語のモデルハウス(見学予約制)

    brog

    ランキングに参加しています。クリックお願いします。

    にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村

  • 明けましておめでとうございます

    2016年01月04日(月)

    新年あけましておめでとうございます。

    シノスタイルの藤平です。

     

    今年はどんな一年になるのでしょうか?

     

    シノスタイルは新春1月23日(土)に

     

    グランドオープンします市原市八幡の

     

    「住まいのなんでも展示場」にブースを出展致します。

     

    ただ今、ブース工事の真っ最中です。

     

    ここでお伝えしている自然素材の家「木もれ陽物語」の

     

    素材や造作を体感していただくブースも

     

    展示場内入口近くに設けております。

     

    今、木もれ陽建築進行中のお施主様、ご検討頂いている皆様、

     

    初めて体感される皆様それぞれの視点でこのブースを

     

    ご利用頂ければ幸いです。

     

    モデルハウスにはちょっと足を運ばれにくい方にも

     

    こちらの展示場内には住まいに関わるたくさんの出展が

     

    されていますので、ご参考にされながらお気軽にお出かけください。

     

    特に自然素材と他の素材を比較するにもとても良い施設だと

     

    思っています。ご自分の感覚、知識を高めて安心して使えるもので

     

    これからの家づくりを是非ご検討ください。

     

    出展することで、シノスタイルとしてももっともっと知識を深めなくては

     

    ならないことがあります。

     

    私にとっても今年一年は大きな変化がある年なのではないかと

     

    感じます。

     

     

    身体の健康も、良い食事もまずは正しい「知識」が大事。

     

    都合の良い情報に惑わされず、納得のいく追及をして選びたいものです。

     

    家づくりも同様に・・・

     

     

    本年もどうぞよろしくお願い致します。

     

     

    ⇒木もれ陽物語のモデルハウス(見学予約制)

    brog

    ランキングに参加しています。クリックお願いします。

    にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村