木もれ陽物語

木もれ陽物語の家は、ココロとカラダの健康を目的にした「自分らしく暮らす」施主参加型の家づくりです。

  • Tさまの木もれ陽物語、地鎮祭でした。

    2015年11月29日(日)

    11月29日、今日は東金市でこれから建築がスタートするTさま邸の

    地鎮祭が行われました。

    穏やかに晴れて暖かい中、無事に終了致しました。

    すぐ近くに御両親がお住まいなので現場までは家族みんなで

    歩いてお集まり。

    Uちゃんは、神主さんにもきちんとご挨拶をして

    しかも柏手を打つときも、とっても大きく腕を広げて

    まるで神主さんみたいにしっかりパチンパチンと音を出していました。

    きっと神様も「おぉっ!」と聞いてくれたね。

     

    場所は遊歩道つきのダムが近くなので、ちょっと歩けば眺めのいい

    お散歩コースが広がります。

    山並みもきれいだし、季節ごとに楽しめるとっても素敵な場所です。

    帰りに眺めだけチェックしてきました。

    のどかで、癒されます。

    年内のスケジュールは、これから地盤調査を行って

    改良が必要なければ基礎工事の着工となります。

    来週も続けて仕様の打合せ。

     

    今、玄関ドアのデザインで迷っているところです^^

    まだ時間がありますので、じっくりご検討頂いて

    ときめく玄関ドアをお選び頂けたらと思います。

     

     

     

    ⇒木もれ陽物語のモデルハウス(見学予約制)

    brog

    ランキングに参加しています。クリックお願いします。

    にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村

  • 東金市 木もれ陽物語T様邸 来週は地鎮祭です。

    2015年11月23日(月)

    3連休、あっという間に終わりました。

    昨日、今日と建物プランと見積依頼を頂きましてありがとうございます。

    お聞かせ頂いた内容を元に、想像を膨らませて

    プランニング作成致します。

     

    また地鎮祭を来週に控えたT様ご家族とも

    夕方、モデルハウスにて打合せを行いました。

    家の外装となる屋根瓦・玄関ドア・サッシなどのお話と

    T様リクエストのキッチン造作やカップボードイメージを

    お伺いしました。

    2週間前に会ったときより表情がまた豊かになったちびちゃんが

    声を出して笑ってくれたのが嬉しかった^^

     

    地鎮祭、どうか晴れますように・・・

    いよいよ始まります。

     

     

    ⇒木もれ陽物語のモデルハウス(見学予約制)

    brog

    ランキングに参加しています。クリックお願いします。

    にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村

  • お打ち合わせのあとの癒される時間

    2015年11月17日(火)

    先日、最終図面の確認が終わり、月末に地鎮祭を控えたT様邸の

    ちびちゃん。

    営業担当の藤田さんから、写真を送ってもらいました。

    抱っこしている私が赤ちゃんの香りとふわっとした背中に

    癒されております。

    この日は寝起きだったのに、人見知りもしないで

    抱っこさせてくれました。

    かわいいの一言です。

     

    今週末もお打ち合わせ。

    瓦サンプルも届いたので実物をみてご相談していきます。

    今回も外壁はもちろんスイス漆喰です。

    とんがり屋根に瓦がのって、外壁は真っ白!

    初め、漆喰に色つけしようか検討されていましたが

    真っ白な壁がやっぱりまぶしくて美しい!ということで本来の漆喰そのものの色で

    仕上げます。

     

    室内のテーマカラーも決まっていらっしゃるのでブレずにコーディネートを

    していきましょう^^

     

    ⇒木もれ陽物語のモデルハウス(見学予約制)

    brog

    ランキングに参加しています。クリックお願いします。

    にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村

  • 最終図面打合せ

    2015年11月08日(日)

    今日は木もれ陽物語で建てられるTさまの最終図面確認の日でした。

    家の配置図から平面図・立面図・矩計り図(かなばかりず)に変更など

    ないか確認し、いよいよ建築確認の申請手続きに入ります。

    また2週間後の打合せでは、造作のご提案などを書き加えて

    建物外部になる屋根・玄関ドア・サッシなどから決めていく

    「仕様打合せ」に進みます。

    Tさまだけの木もれ陽物語が11月末には地鎮祭、12月には

    着工と始まるのですが関係スタッフみんなワクワクしています。

    これからTさまの家づくりもレポートしながら

    家づくりの追体験をブログを通して皆様にも知っていただければと

    思います。

     

    Tさま家のまだ人見知りが始まる前のちびちゃん、抱っこしていた感触が

    すでに恋しいです・・・。癒されます。

     

     

    ⇒木もれ陽物語のモデルハウス(見学予約制)

    brog

    ランキングに参加しています。クリックお願いします。

    にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村

  • ザッカフェ千葉店閉店セール

    2015年11月01日(日)

    木もれ陽物語の家づくりではお客様の暮らしにあった照明や

    家具、小物のご提案をこのザッカフェと一緒にやってきました。

    この度、ザッカフェ千葉店が更に暮らしに寄り添った具体的なご提案と

    個性溢れるアイデアをご提供できる場所となるために

    ナチュラル家具と工房 「SECOND BASE」と店名も変わり

    H28年 1月にオープンする事となりました。

    (ザッカフェ市原店は現状と変わらず営業してまいります)

    SECONDBASEの移転先は市原市八幡です。

    只今、店舗工事の真っ最中です。

    家具・インテリアに加えアンティーク商品も取り扱いますので

    家づくりに関しては造作に使えるアイテムを揃えています。

    新店舗の情報は今後随時行っていくとして

    本日よりザッカフェ千葉店は在庫セールが始まりました。

    11/1~11/10までの期間(水曜日を除く) AM10:00-PM7:00まで営業しております。

    http://zacafe.info/blog/?p=18677 ザッカフェスタッフブログをご覧ください。

    商品はもとより、ザッカフェ千葉店のあの空間を喜んでくださっていた

    ファンのみなさま、完全閉店17日(火)までの間是非遊びにいらしてください。

    スタッフ一同、みなさまのお越しをお待ちしております。

     

    ⇒木もれ陽物語のモデルハウス(見学予約制)

    brog

    ランキングに参加しています。クリックお願いします。

    にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村