木もれ陽物語

木もれ陽物語の家は、ココロとカラダの健康を目的にした「自分らしく暮らす」施主参加型の家づくりです。

  • 賃貸から購入へ

    2017年07月22日(土)

    市原市は今日から夏休みの学校が多いのでしょうか?

     

    賑やかな?平日が続きますね。

     

    御家族一緒で行動できる貴重な時間とも考えられますので

     

    朝昼晩のごはんの支度が大変なお母さんを少しでもお手伝いして

     

    みんなが楽しい思い出を作れるよう・・・と学校の先生のような事を言ってみました。

     

    御家族一緒のときに、マイホーム計画をお考えになってはいかがでしょうか?

     

    賃貸にお住まいの皆様、お子様の学区や将来的な進学、通勤を考えての

     

    エリアのご検討はされていますでしょうか?

     

    住宅ローンの審査もいきなり銀行にいくのは、何を聞いたらよいのか・・・

     

    どの物件を買う予定で、どのくらいの予算が必要なのか・・・など

     

    本当は早く相談してみたい・・と思っていらっしゃる方が多いのがよくわかります。

     

    住宅を購入する場合にかかる費用や手続きの流れ、どのくらいの時間がかかるのか・・など

     

    ローン担当者より詳しくご説明差し上げますので、是非夏休みを利用して

     

    家族で家づくり、マイホーム購入について意見を交換してみてください。

     

    ***************シノスタイルからお知らせ*************

    【新築 モデルハウスをお譲り致します】

    本日、一部新聞折込で広告も配布されております。

    モデルハウス 限定1棟の販売会 22日 10:00~開催しております。

    駅チカで物件をお探しのお客様はお早目のご来場をおすすめ致します。

     

    駅から徒歩圏で建売、マンションをお探しの方へおすすめの物件がございます。

     

    JR八幡宿 西口から徒歩 7分。

     

    すぐとなりは24時間のスーパーもあって大変生活便利な立地にあります、

     

    シノスタイルプロデュースのモデルハウスは建築地である分譲地が土地完売となりました為、

     

    気に入ってくださったお客様へ「家具・照明付き」でそのままお譲り致します。

    中古のマンションや駅チカの建売を探されている方には新築の状態でお譲りできる

     

    こちらの建物を一度ご覧いただきたいなと思います。

     

    モデルハウスとして使用した期間はまだ7ヶ月ですが・・・

     

    ここはあくまでも分譲地ですので、環境を含めて求めてくださる方へ

     

    バトンタッチをさせていただきたいと思います。

     

    思い入れのあるモデルハウスです。

     

    月々7万円台のご返済は駅チカ物件の相場としては、魅力あると思います。

     

    週末は周辺の方へ広告も入ります!お見逃しなく。

    ※平日も見学できます。(定休日 水曜日)

    ※メールでのご来場予約・お問い合わせは

    model@komorebi-.com までご連絡ください。

     

     

    ⇒輸入家具と照明&DIY工房「セカンドベース」

    banner2

    ⇒ガーデン・キッチン・木製ミニ家具のお店

    banner3

    ↓ランキングに参加しています。クリック クリックお願いします。

    にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ

  • オープン楽しみなカフェ 上棟

    2017年07月21日(金)

    昨日、無事に上棟しました君津市 K様のカフェ現場です。

     

    平屋、一寸勾配の屋根ですっきりとした外観になります。

    市原から君津にいくと緑が多いのでココロ癒されます。

     

    のどかな田園風景の中に建築工事が進みます。

    稲穂がサヤサヤ・・・風の通りの良いこと。

     

    四方固めまで、しばし・・・監督補佐のミルクちゃんと作業を見守りました。

    バシンバシン!とビスを打つ音にビクビクツとしながらも

     

    おとなしくしっぽふりふりしています^^

     

    人が大好きなミルクちゃんはカフェができたときもきっと

     

    みんなに可愛がられるはず^^

    あ~大工さんてすごいな・・家が建てられちゃうってすごいな・・・と毎回羨ましく思います。

     

    今回の棟梁さんは佐々木さん。

     

    造作部分にもとっても細かく、気持ちの行き届いた面取りをしてくれて

     

    センスのある職人さんです。

    オーナーさんをはさんで、佐々木棟梁と監督の五味さん。

     

    五味さんもカフェ巡りが大好き、自然が大好きなナチュラリストさんです。

     

    オーナーさん手作りのおいしいお弁当に五味さんが好きだと言っていた

     

    ピクルスが入っていて、とっても嬉しそうでした^^

    お菓子やケーキも絶妙な甘さでとってもおいしく、いつも感動してしまうのですが

     

    お惣菜も最高!

     

    こういう手作りのランチ、テイクアウトのお惣菜ができるなんて

     

    楽しみです!

     

    8月のお盆休み前には外部がどんどん進みます。

     

     

    お店がオープンしたら、是非皆様にも行って頂きたいので

     

    ご紹介はまた詳しく致します!

     

    ・・・・ということで、やっぱり地面は暑いということで

     

    ミルクちゃんは・・・・

     

    地面・・掘り始めました^^

     

     

    ***************シノスタイルからお知らせ*************

    【新築 モデルハウスをお譲り致します】

     

    駅から徒歩圏で建売、マンションをお探しの方へおすすめの物件がございます。

     

    JR八幡宿 西口から徒歩 7分。

     

    すぐとなりは24時間のスーパーもあって大変生活便利な立地にあります、

     

    シノスタイルプロデュースのモデルハウスは建築地である分譲地が土地完売となりました為、

     

    気に入ってくださったお客様へ「家具・照明付き」でそのままお譲り致します。

    中古のマンションや駅チカの建売を探されている方には新築の状態でお譲りできる

     

    こちらの建物を一度ご覧いただきたいなと思います。

     

    モデルハウスとして使用した期間はまだ7ヶ月ですが・・・

     

    ここはあくまでも分譲地ですので、環境を含めて求めてくださる方へ

     

    バトンタッチをさせていただきたいと思います。

     

    思い入れのあるモデルハウスです。

     

    月々7万円台のご返済は駅チカ物件の相場としては、魅力あると思います。

     

    週末は周辺の方へ広告も入ります!お見逃しなく。

    ※平日も見学できます。(定休日 水曜日)

    ※メールでのご来場予約・お問い合わせは

    model@komorebi-.com までご連絡ください。

     

    ⇒輸入家具と照明&DIY工房「セカンドベース」

    banner2

    ⇒ガーデン・キッチン・木製ミニ家具のお店

    banner3

    ↓ランキングに参加しています。クリック クリックお願いします。

    にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ

  • 君津 カフェ本日上棟です

    2017年07月20日(木)

    本日、いよいよ君津市 カフェ建築の現場が上棟となります!

     

    お施主様とはただ今、室内の照明レイアウトについてお打合せ中。

     

    私とオーナー様がイメージしているレイアウトが同じでした^^

     

    すでにイメージしていたカラーの照明器具をいくつか揃えていらっしゃったので

     

    そのお気に入りをお客様にもお見せすることができます。

     

    設備などいろんなものを決めなくてはならなくて

     

    家庭を持ちながらの開店は大変だと思いますが

     

    「今を楽しんで欲しい」と思います。

     

    地域の方もみんなが待ち焦がれているカフェ。

     

    本当に楽しみです。

     

    上棟式に行って参ります!

     

     

     

    ***************シノスタイルからお知らせ*************

    【新築 モデルハウスをお譲り致します】

     

    駅から徒歩圏で建売、マンションをお探しの方へおすすめの物件がございます。

     

    JR八幡宿 西口から徒歩 7分。

     

    すぐとなりは24時間のスーパーもあって大変生活便利な立地にあります、

     

    シノスタイルプロデュースのモデルハウスは建築地である分譲地が土地完売となりました為、

     

    気に入ってくださったお客様へ「家具・照明付き」でそのままお譲り致します。

    中古のマンションや駅チカの建売を探されている方には新築の状態でお譲りできる

     

    こちらの建物を一度ご覧いただきたいなと思います。

     

    モデルハウスとして使用した期間はまだ7ヶ月ですが・・・

     

    ここはあくまでも分譲地ですので、環境を含めて求めてくださる方へ

     

    バトンタッチをさせていただきたいと思います。

     

    思い入れのあるモデルハウスです。

     

    月々7万円台のご返済は駅チカ物件の相場としては、魅力あると思います。

     

    週末は周辺の方へ広告も入ります!お見逃しなく。

    ※平日も見学できます。(定休日 水曜日)

    ※メールでのご来場予約・お問い合わせは

    model@komorebi-.com までご連絡ください。

     

     

    ⇒輸入家具と照明&DIY工房「セカンドベース」

    banner2

    ⇒ガーデン・キッチン・木製ミニ家具のお店

    banner3

    ↓ランキングに参加しています。クリック クリックお願いします。

    にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ

  • 海もプールも

    2017年07月19日(水)

    近くの市営プール、連日お天気で来場も多いみたいです。

     

    通るたびに見るのですが、駐車場が満車です。

     

    やっぱり子供は水遊びが好きなんだなぁ。

     

     

    いよいよ夏休み。

     

    どんな夏になるのでしょうか?

     

    ***************シノスタイルからお知らせ*************

    【新築 モデルハウスをお譲り致します】

     

    駅から徒歩圏で建売、マンションをお探しの方へおすすめの物件がございます。

     

    JR八幡宿 西口から徒歩 7分。

     

    すぐとなりは24時間のスーパーもあって大変生活便利な立地にあります、

     

    シノスタイルプロデュースのモデルハウスは建築地である分譲地が土地完売となりました為、

     

    気に入ってくださったお客様へ「家具・照明付き」でそのままお譲り致します。

    中古のマンションや駅チカの建売を探されている方には新築の状態でお譲りできる

     

    こちらの建物を一度ご覧いただきたいなと思います。

     

    モデルハウスとして使用した期間はまだ7ヶ月ですが・・・

     

    ここはあくまでも分譲地ですので、環境を含めて求めてくださる方へ

     

    バトンタッチをさせていただきたいと思います。

     

    思い入れのあるモデルハウスです。

     

    月々7万円台のご返済は駅チカ物件の相場としては、魅力あると思います。

    ※平日も見学できます。(定休日 水曜日)

    ※メールでのご来場予約・お問い合わせは

    model@komorebi-.com までご連絡ください。

     

     

    ⇒輸入家具と照明&DIY工房「セカンドベース」

    banner2

    ⇒ガーデン・キッチン・木製ミニ家具のお店

    banner3

    ↓ランキングに参加しています。クリック クリックお願いします。

    にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ

  • モデルハウス見学の意味

    2017年07月18日(火)

    連日猛暑の中、分譲地でのイベントが無事終了しました。

     

    スプリンクラーで遊ぶ子供たちの熱中症を心配しましたが

     

    みんな元気に楽しそうに・・イベントをお楽しみ頂けたようです。

     

    18:00からの抽選会が終わってからも、ゆっくりモデルハウスを見学される方が

     

    多かったので建物のお話、モデルハウスの仕様についてご案内させて

     

    頂きました。

     

    二日目に行われた照明・カーテンの相談会では

     

    「建てたときにあわてて選んでしまったから・・・」と改めて天然素材の

     

    やさしいリネン系カーテンを相談されたり

     

    これから建築される方がモデルハウスの照明をひとつひとつチェック、

     

    ダウンライトの明るさを体感されていました。

     

    ダウンライトは、どのくらい明るくなるのかどう配置したらよいのか・・

     

    実はわからない方が多いです。

     

    モデルハウスはそういった意味でも建築前に見学する意味がありますね。

     

    シノスタイルの木もれ陽物語モデルハウスへもご来場くださったお客様で

     

    土地を探して欲しいとのお話がありました。

     

    市原市のご希望の土地情報、調査してご提案させて頂きます。

     

    また、あっという間に一週間・・どころか7月が終わります。

     

    今週は上棟もあるので体力維持で頑張ります!

     

     

    ***************シノスタイルからお知らせ*************

    【新築 モデルハウスをお譲り致します】

     

    駅から徒歩圏で建売、マンションをお探しの方へおすすめの物件がございます。

     

    JR八幡宿 西口から徒歩 7分。

     

    すぐとなりは24時間のスーパーもあって大変生活便利な立地にあります、

     

    シノスタイルプロデュースのモデルハウスは建築地である分譲地が土地完売となりました為、

     

    気に入ってくださったお客様へ「家具・照明付き」でそのままお譲り致します。

    中古のマンションや駅チカの建売を探されている方には新築の状態でお譲りできる

     

    こちらの建物を一度ご覧いただきたいなと思います。

     

    モデルハウスとして使用した期間はまだ7ヶ月ですが・・・

     

    ここはあくまでも分譲地ですので、環境を含めて求めてくださる方へ

     

    バトンタッチをさせていただきたいと思います。

     

    思い入れのあるモデルハウスです。

     

    月々7万円台のご返済は駅チカ物件の相場としては、魅力あると思います。

    ※平日も見学できます。(定休日 水曜日)

    ※メールでのご来場予約・お問い合わせは

    model@komorebi-.com までご連絡ください。

     

     

    ⇒輸入家具と照明&DIY工房「セカンドベース」

    banner2

    ⇒ガーデン・キッチン・木製ミニ家具のお店

    banner3

    ↓ランキングに参加しています。クリック クリックお願いします。

    にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ

  • モデルハウス、見学しませんか?

    2017年07月17日(月)

    本日、イベント最終日となりますフォレスト・サイド・リゾート辰巳の分譲地。

     

    造成したころ・・・寒い時季に来場された方は

     

    久しぶりに来られて建物がたくさん建ち並んで風景が変わったと

     

    びっくりされていました。

     

    一本、交差点付近から入ったら分譲地はひとつの町並みになっていて

     

    平坦できれいな分譲地です。

     

    シノスタイルプロデュースのモデルハウスがあるので

     

    よく行きますが、何度行ってもやっぱり私はモデルハウスのある

     

    南北が開けている風通しの良い区画が好きです。

    (写真はL14モデルハウスの北側)

     

    朝モデルハウスに行って、北側の窓を開けたときに入ってくる風と

     

    夕方、日没ころブルーベリーやスモークツリーの花壇に水をまいているときに

     

    吹いてくる風は涼しいし、ひぐらしゼミが啼いていてとってもココロが落ち着きます。

     

    お祭りのイベントで賑わっている中、ちょっと落ち着いたころ

     

    ゆっくりモデルハウスの見学に入られる方が多いので、本日来場下さる皆様も

     

    モデルハウスは18:00過ぎまで見学できますので

     

    どうぞ足をお運びください。

     

    6月緑色だったブルーベリーが~らしい色になりました。

    ***************シノスタイルからお知らせ*************

    【新築 モデルハウスをお譲り致します】

     

    駅から徒歩圏で建売、マンションをお探しの方へおすすめの物件がございます。

     

    JR八幡宿 西口から徒歩 7分。

     

    すぐとなりは24時間のスーパーもあって大変生活便利な立地にあります、

     

    シノスタイルプロデュースのモデルハウスは建築地である分譲地が土地完売となりました為、

     

    気に入ってくださったお客様へ「家具・照明付き」でそのままお譲り致します。

    中古のマンションや駅チカの建売を探されている方には新築の状態でお譲りできる

     

    こちらの建物を一度ご覧いただきたいなと思います。

     

    モデルハウスとして使用した期間はまだ7ヶ月ですが・・・

     

    ここはあくまでも分譲地ですので、環境を含めて求めてくださる方へ

     

    バトンタッチをさせていただきたいと思います。

     

    思い入れのあるモデルハウスです。

     

    月々7万円台のご返済は駅チカ物件の相場としては、魅力あると思います。

     

    3連休、オープンハウス開催しておりますので、是非ご見お越し下さい。

    ※平日も見学できます。(定休日 水曜日)

    ※メールでのご来場予約・お問い合わせは

    model@komorebi-.com までご連絡ください。

     

     

    ⇒輸入家具と照明&DIY工房「セカンドベース」

    banner2

    ⇒ガーデン・キッチン・木製ミニ家具のお店

    banner3

    ↓ランキングに参加しています。クリック クリックお願いします。

    にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    ⇒輸入家具と照明&DIY工房「セカンドベース」

    banner2

    ⇒ガーデン・キッチン・木製ミニ家具のお店

    banner3

    ↓ランキングに参加しています。クリック クリックお願いします。

    にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ

  • 照明とカーテンの相談会・モデルハウスをお譲り致します

    2017年07月16日(日)

    本日、16日限定のモデルハウス内 相談会です!

     

    輸入家具と照明のお店 セカンドベースのブログにリンクしていますので

     

    ↓をクリックして詳細チェックしてください!

    【新築 モデルハウスをお譲り致します】

     

    駅から徒歩圏で建売、マンションをお探しの方へおすすめの物件がございます。

     

    JR八幡宿 西口から徒歩 7分。

     

    すぐとなりは24時間のスーパーもあって大変生活便利な立地にあります、

     

    シノスタイルプロデュースのモデルハウスは建築地である分譲地が土地完売となりました為、

     

    気に入ってくださったお客様へ「家具・照明付き」でそのままお譲り致します。

    中古のマンションや駅チカの建売を探されている方には新築の状態でお譲りできる

     

    こちらの建物を一度ご覧いただきたいなと思います。

     

    モデルハウスとして使用した期間はまだ7ヶ月ですが・・・

     

    ここはあくまでも分譲地ですので、環境を含めて求めてくださる方へ

     

    バトンタッチをさせていただきたいと思います。

     

    思い入れのあるモデルハウスです。

     

    月々7万円台のご返済は駅チカ物件の相場としては、魅力あると思います。

     

    3連休、オープンハウス開催しておりますので、是非ご見お越し下さい。

    ※平日も見学できます。(定休日 水曜日)

     

    ⇒輸入家具と照明&DIY工房「セカンドベース」

    banner2

    ⇒ガーデン・キッチン・木製ミニ家具のお店

    banner3

    ↓ランキングに参加しています。クリック クリックお願いします。

    にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ

  • イベントも開催中 是非オープンハウスへ

    2017年07月15日(土)

    本日より3日間、オープンハウスを開催しております!

     

    玄関を入ると、無垢の床が広がり、写真のような雰囲気で

     

    皆様をお迎えします。

     

    外では夏祭りのイベントも開催中。

     

    お子様連れの皆様、御近所の皆様で賑わっていると思いますが

     

    一歩建物に入ると涼しく静かで

     

    まるでこのモデルハウスに住んでいるかのような錯覚になるのではないでしょうか?

     

    女性の憧れである広いパントリー、通り抜けてそのまま洗面脱衣室にも入れるし

     

    キッチンやリビングにも抜けられる動線と広さ。

     

    パントリーとしての収納だけでなく、リビングからの見ためや

     

    中のミニアトリエスペースがゆっくり座って過ごせるように・・・

     

    すぐ暮らし始められるようにつくってあります。

     

     

     

    1階はLDKの一体感にプラスしたテラス風の南面、

     

    それにパントリーからの水回りの動線。

     

    2階は「あれ?ここは何をする場所なの?」と思うポーチと

     

    インナーバルコニー。

     

    他の居室については、風通しの良さ、北側からの自然光の入り方も

     

    環境とあわせて体感していただきたいと思います。

     

     

    窓ガラス越しに緑が反射する美しさが我が家に欲しくなります。

     

     

     

    暑い時間のお出かけは大変かと思いますが

     

    イベント自体は18:00からの抽選会もあるので終了はまだまだそのあとです。

     

    ゆっくりのお出かけでも、大丈夫です。

     

    ナビ:市原市能満1907-1 フォレスト・サイド・リゾート辰巳内

     

     

     

    【新築 モデルハウスをお譲り致します】 市原市八幡宿

     

    駅から徒歩圏で建売、マンションをお探しの方へおすすめの物件がございます。

     

    JR八幡宿 西口から徒歩 7分。

     

    すぐとなりは24時間のスーパーもあって大変生活便利な立地にあります、

     

    シノスタイルプロデュースのモデルハウスは建築地である分譲地が土地完売となりました為、

     

    気に入ってくださったお客様へ「家具・照明付き」でそのままお譲り致します。

    中古のマンションや駅チカの建売を探されている方には新築の状態でお譲りできる

     

    こちらの建物を一度ご覧いただきたいなと思います。

     

    モデルハウスとして使用した期間はまだ7ヶ月ですが・・・

     

    ここはあくまでも分譲地ですので、環境を含めて求めてくださる方へ

     

    バトンタッチをさせていただきたいと思います。

     

    思い入れのあるモデルハウスです。

     

    月々7万円台のご返済は駅チカ物件の相場としては、魅力あると思います。

     

    3連休、オープンハウス開催しておりますので、是非ご見お越し下さい。

    ※平日も見学できます。(定休日 水曜日)

     

     

    ⇒輸入家具と照明&DIY工房「セカンドベース」

    banner2

    ⇒ガーデン・キッチン・木製ミニ家具のお店

    banner3

    ↓ランキングに参加しています。クリック クリックお願いします。

    にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ

  • 使い勝手のあるニッチ

    2017年07月14日(金)

    木もれ陽物語の建築現場より、造作のオリジナルニッチが

     

    出来てきました。

     

    ガラスブロックを明り取りに埋め込む階段の足元と、ちょうど廊下に

     

    位置する壁面にニッチを造作。

     

    木部の塗装が終わったのでとってもいい感じです。

     

    お施主様のご主人が手書きしてくれたニッチのイメージ図が

     

    本当にそのままカタチになりました。

     

    自分で書いた図面・・というか絵が「カタチ」になるっていうのは

     

    本当に楽しいものです。

     

    これが職人さんとつくる家の醍醐味かなと思います。

     

     

     

    玄関を入ってこられたお客様にも目に届くところなので

     

    おそらくこれまで作った過程を説明してあげるような場面が

     

    日頃出てくるのでしょうね。

     

     

     

    ・・・とそんなことを想像しながら現場の写真を眺めています。

     

     

     

    もう木工事は終わり、大工さんは次の現場へ移動。

     

    お施主様のみなさんから言われるのは

     

    「職人さんが現場にいなくなるのが寂しいです」です。

     

    そんなに毎日会っていなくても、一緒につくった家だなぁとおもえることが

     

    御家族にとっても大きな思い出なのです。

     

     

    ⇒輸入家具と照明&DIY工房「セカンドベース」

    banner2

    ⇒ガーデン・キッチン・木製ミニ家具のお店

    banner3

    ↓ランキングに参加しています。クリック クリックお願いします。

    にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ

  • 手作りのキッチン

    2017年07月13日(木)

    職人手作りのキッチン。

     

    天板にタイルを貼る前の状態です。

     

    木部の塗装はウォールナットで統一したのでとても落ち着いていて

     

    大人っぽいキッチンになります。

     

    蝶番やつまみは真鍮のもの。

     

    セカンドベースでカタログを貸出ししてお好みをお施主様に選んで

     

    頂きます。

     

    真鍮のものはあまり目立たない感じ・・だけどデザインが

     

    小さいものから大きいものまで凝ってる。。。

     

    種類もたくさんあって、選ぶのが大変くらいですが楽しんで

     

    決めて頂いています。

     

    キッチントップの高さは奥様の身長や使い勝手にあわせて高さを調節します。

     

    今、使っているキッチンが高いのか・・低いのか・・

     

    どこに不便さを感じていて、

     

    どの部分には使い勝手の良さを感じているのかを確認しながら作った

     

    手作りのキッチンは、早く使いたくなりますね。

     

    私もいまだに、次自分でキッチンを作るときはこうしたい・・ということを

     

    考えています。絶対使いやすいぞ!と想像しただけでも嬉しいものです。

     

     

     

    木もれ陽物語の建築現場は、そろそろ内部のスイス漆喰左官が始まります。

     

     

    ⇒輸入家具と照明&DIY工房「セカンドベース」

    banner2

    ⇒ガーデン・キッチン・木製ミニ家具のお店

    banner3

    ↓ランキングに参加しています。クリック クリックお願いします。

    にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ

  • 次の10件